体重計に乗らないほうが痩せるって聞いたからやってみた結果…

びっくりすることに、今年ってあと3週間くらいなんですね!

いやびっくり。

来年はとうとう50歳になってしまうという年なのに、全く変わらぬだらけた生活を続けてしまいましたわ。

反省。

一応ジムには週3回通っています。

暴飲暴食も特にしていないのに、痩せもしないし太りもしない。

なんなの?

ほんと。

目次

体重を毎日測るストレスとの闘い

なんかね、体重計に乗らないほうが痩せるっていう噂を聞いたんですよ。

実はですね、春くらいから「みんちゃれ」っていうアプリを入れて、チームに入って、毎日体重を報告し合うっていうのをやってたんですわ。

だいたい、同じくらいの年齢で、同じくらいの体重のチームなので、誰かが痩せるとやる気が出るみたいな感じで。

でもさ、みんなアラフィフな訳よw

だから、全然減らないの!みんな!

結局3か月くらい続いたんだけど、誰一人減量することなく、毎日毎日体重が減らないストレスが溜まっていったんですよ。

だって週3回ジム行って、暴飲暴食してないんだよ。なのに、次の日の朝300gとか増えてんの。なんで?

っていうのを3か月続けてみて、体重計に乗るのがイヤになっちゃったのよね。

ストレスで暴飲暴食するタイプでもないんだけど、朝一で減ってないと1日気分よく過ごせないじゃん。

残り少ない人生、楽しく過ごしたいと思ったりしたのよね。

とはいえ、だよね。

残り少ない人生を楽しく過ごしたいから、ダイエットしたいのに。

ありのままの自分を受け入れることができない、自分を好きになれない、ホント、もう来年50歳にもなるっていうのに、どうなってんの?

アラフィフのみんな、自分のこと好きですか?

3か月体重を測るのをやめてみた

でね、みんちゃれのおデブチームに入っていても、何も変われないって、まぁうすうす気づいてはいたんだけどさ。

だって、誰一人痩せないんだもんw

だから、名残惜しかったけどやめることにして、それから体重測ってなかったの。

1回測らなくなると、体重計に乗るのってめちゃくちゃ怖いんだね!

なんやかんや、体重計から目をそらして、気付いたらもう師走。

多分、次気付いた時にはもう桜見に行ってる。

そん時の自分がまだデブなのは悲しいなぁ。と思って、もう一回今年最後のダイエットすることにしました。

何回目だw

でさ、昨日勇気を振り絞って体重計に乗ってみた訳よ。

はたして、体重計に乗らないほうが痩せるのか?

結果から言うと、痩せてた!

といっても、2㎏ほどだけど。

それでも、あんなに頑張って食事制限もして、肥満外来に行って、悔しくて泣いたにもかかわらず、1gたりとも痩せなかったことから考えたら、2㎏ってものすごく大きな変化。

やったことと言えば、

  • 体重計に乗らない
  • 玄米食にする
  • 朝、パンを食べてたのをやめて、以前のようにオートミールグラノーラを食べる
  • 自分の部屋で仕事をする
  • ジムには週3回行くのをやめない

くらいかな。

いつの間にか解禁していたパンは、今ちょっと封印しています。

白いお米も食べないようにしてる。

玄米と雑穀のご飯を食べてる。

あとは、それほど生活変わっていないんだよね。

だけど、気付いたらちょっとやせてた。

自分の部屋で仕事をするようになったのも、ちょっと大きいかもしれない。

気が散って、コーヒー飲んだり、チョコ食べたり。

暴飲暴食はしないけど、こういうチョコ一つまみを3回とかさ、ダメだよね。無意識だし。

それが無くなったのも大きいかな。

ということで、人生で何回目かのダイエットをまた始めました。

ビューティフルライフの方は…

やせることも大事だけど、子どもが成人したら私のターン。

自分の好きなこともできる範囲で楽しみたいということで、このブログもはじめて見たんだけど。

玄関ガーデニングは、いまちょっとお休み。

今年の秋からは、何もお花買ってない。

その代わり、水槽にめっちゃお金使ってるわ(大汗)

とうとうね、CO2添加っていうのをやり始めてしまったのよ…

ちょっと、こんなの買ったらもう終わりじゃないw

水草水槽沼にどっぷりよ…。

おまけにね、外部フィルターも買っちゃったの!

ウチ、60㎝水槽が2つあるから、これらをもう一セット買おうか…超迷い中。

どうする?

外部フィルターは買わなきゃもうダメなんだけど(何がダメなのかw)

どれを買えばいいのかわかんない。

こんなに沼にハマれるなんて、幸せなことよね。

ということで、今日めちゃくちゃ外部フィルターの動画見て、明日ポチることにする。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる