【ダイエットミール】冷凍弁当をランチにしたときの1日の食事内容

冷凍弁当をランチにした昨日の1日の食事内容をアップしまーす!

昨日の食事内容を見返してみて、やっぱり今までバランスの良い食事ができてなかったんだなって、改めて認識できました。

自分では気を付けていたつもりだったんだけど…

バランスよく食べるって、案外難しい。

1日の食事内容とバランス

STEP
朝ご飯(だいたい8:30くらい)

いつものように、手作りグラノーラにプロテインをかけて食べました。

  • 手作りグラノーラ・・・50g
  • プロテイン・・・25g
  • アーモンドミルク・・・200g
  • バナナ・・・1/2本

これを食べ始めてから、本当にお通じに悩むことがなくなった。

カロリー約350Kcal
糖質約25g
たんぱく質約30g
だいたいの値です
STEP
お昼ご飯(だいたい13:00くらい)

FIT FOOD HOMEのダイエット300Aの中の、「ダール(キーマカレー風)×サーモン」を食べました。

可食部重量が160gくらいしかなかったので、絶対おなかすく!!!って思ってたんだけど、

全然大丈夫だった!

それどころか、夜ご飯それほど食べなくても平気なくらい。

カロリー267.9Kcal
糖質17.2g
たんぱく質21g
FIT FOOD HOME公式サイトより引用
STEP
夜ご飯(だいたい7:00くらいから)

子供がご飯いらないっていうから、ひとり分作るのがめんどくさかったので、サラダ巻きを買ってきてしまいました。

夜ご飯の買い物に行ったら、半額だったから…

コロッケも半額だったけど、それはさすがに我慢した。

サラダ巻き以外に、冷しゃぶサラダと、冷蔵庫の残り物で作った野菜スープを食べました。

カロリー652Kcal
糖質73g
たんぱく質30g
あすけん調べ

あすけんを使うといろんな栄養素の計算を勝手にやってくれるからすっごく便利!

1日の食事内容を振り返った感想

1日記録してみて、やっぱり摂取カロリーが低すぎるかな、って思いました。

もうちょっと食べてもいいかも。

1日の総カロリー1268.9Kcal
1日の総糖質量115.2g
1日の総たんぱく質量81g
あすけん調べ

お昼ご飯は、FIT FOOD HOMEの中でも、重量もカロリーも低い【ダイエットミール300A】にしたけど、【ダイエットミール400】とか【ダイエットミール500】でも全然いける。

お昼のダイエットミールが思いのほか腹持ちが良くて、間食しなかったんだけど、

ヨーグルトとか、糖質オフケーキとか(最近いろいろ売ってるよね!)食べても全然大丈夫だね。

 

無理なダイエットは絶対しないって誓ったので、こうやって見返してみるのはとても良かった。

もう少し食べてもいいんだな~って思ったら、気持ちもかなり軽くなったし。

 

朝ご飯はほぼ固定だし、お昼ご飯はバランスが考えられてる手軽な冷凍弁当を利用することで、夜ご飯は家族と一緒のものを食べられるっていうのは、ストレスもなくすごくいいと思う!

あとは、冷凍弁当の研究!コスパが良くて美味しいものを、これからどんどん探していくよ~

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする